

リンク一名追加!

みんみん法師の悟り部屋 【邪気眼-みんみんさん】
http://blog.livedoor.jp/minminhoushi/

よろしくお願いします(o´_ _)o

なにやらzoomeに合戦動画アップするらしい?(*゚∀゚)
楽しみですw

ちなみにフリーエンコソフトのインストール方法↓
http://roro3on.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html
エンコード設定はこちら↓
http://roro3on.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html

どうだw めんどくさそうでしょうw

レッツゴージャスティーン!



有名すぎる動画。

久しぶりにニコ動のゲーム動画ランキング見たら載ってたので・・・つい(*´・ω・`)

みんな大好き大逆転劇です。

ウメハラ天才すぎる(*゚∀゚)

いや格ゲー苦手なんですけどね。


今日中に丹45できそうです。

さすがにソロ白水は飽きましたorz

治癒役に立てばいいけど果たして・・・。


部チャで勇者倒したっぽい話が。

すごいなぁ・・・(*´・ω・`)

だめだこりゃ

火力も回復波打てと

なにしぶってんの?疾駆札でも使いたいの?w

毒抜けた後、周りも自分もHP半分なってるのに、突っ立ってるとか、

なにを待ってるの?


言っとくけど、回復波いれるような枠の余裕丹にはないからね?

盾を殺さないようにするために精一杯なんだから

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

2のリメイクはまだですか(*´・ω・`)
3D化した七英雄がみたいです









プランB

巷ではドラクエ9が流行ってる中、
私みたいな人間はギアーズ2の発売日の方が待ち遠しい昨今。
アジア版我慢してよかった・・・やっぱギアーズは吹き替えじゃないとw
はぁああああんん 楽しみすぎるw


無関心装って、カッコつけたいところなんですが、

初めての経験でどうしても意識がそっちにいってしまう。

ええ。zoomeの方の九尾打開動画です。

アクセス数すごいことなってて、自分にしか見えないんですが、

となりのろろろ通常営業の9倍のアクセスがある状態です。すごい・・・(*´・ω・`)

たくさんの方に見に来て頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

っと言っても、すごいのはあの討伐に参加された方々なんですけどねorz

丹解任だしw (この件映ってて笑ったwww)

2日がかり2度の招集。九尾のチャレンジは5・6回PT全体で試行錯誤しながら挑戦しました。

またよろしくお願いします(o´_ _)o

ちなみにですが、万が一、裏石林のボスを倒したとしても、

今回みたいに動画をアップする気はありません。

九尾とは違い、新実装されたばかりですし、

裏石林自体の賞味期限を短くする必要はないと思いますので。

今回の九尾討伐で、野良でも医食札をガンガン使ってくれる方が増えればいいなと思ってます。

っと、なんかひどくえらそうな事いいました。すいません(o´_ _)o


朝からちょっと和んだ話。

アカ持ってる人は知ってると思うんですが、

zoomeには、ほんと簡単なアクセス解析が付いていて、

どこから、となりのろろろを見に来てくれてるかという「リンク元」が

分かるようになってます。こんな大量アクセス、一体どこからと楽しみにしてたんですが、

全然解析してくれてない・・・ほんと極々1部のリンク元しかなくて涙目(*´・ω・`)

その中に中国のフォーラムがありました。

動画の下に書いてた概要を翻訳してくれてて、

それもほとんど原型そのままで。

っでその中の一文に、私の

「一.ケンカシナイ」



「一.不准吵架(o(╯□╰)o)」

って翻訳して書かれてましたw ここ割りとジョークのつもりなんですが、

顔文字つきで訳してもらえてて嬉しかったですw


っと、雷で無理やり起こされての時間つぶしでした。

ちなみにですが、zoomeのゲームカテゴリーで、

九尾の動画がアクセス数11位になってました・・・・えらいこっちゃ(*´・ω・`)

ランキングなんて関係ない話だと思ってたのに。

合戦ないのに、三on今が旬かもですね。

なんぞこれ

まさかここまでなるかって。

おおぉ・・・・(*´・ω・`)

3連休いかがでしたか?

トマトうまぁ!(*゚∀゚)=3

昨日完徹したせいで、今晩御飯を食べるというヘンテコなリズムに。
ガンギンに冷やしたトマトちょーおいしい・・・

今日は、ほんとバイオリズム崩れて、

長安で寝放置ばかりしてました。

ようやく「よし、何かしよう」って行動始めたら、

ちょうど裏石林に空きが1できたってことで。丹で入れてもらいました(*´・ω・`)ノ


まぁ相変わらずの神盾・丹仙人っぷりで。

火力も回復波・浄化ばら撒きなんていう、理想型。

あんな極悪ダンジョンでも割とさくさくいけちゃう・・・。

火柱連発されることもあるから、やっぱり

「私に任せろ」

の気持ちをみんなが持たないと攻略できるPDじゃないです。

そんな裏石林。


以降ネタバレ含むお

九尾攻略動画アップしました

ようやく完成(o´_ _)o

http://zoome.jp/roromovie/diary/59


攻略法内容についての概要は、zoome側の方に書いてるので、

こちらには別のことを。


攻略に参加された方、お疲れ様でした!(*´・ω・`)ノ

二日がかりでの挑戦が実ってホントよかったですw 感動w


まずお詫びを。

計2回攻略して、どちらも録画してたんですが、

1回目の攻略動画をアップしました。

理由ですが、2点。

2回目になると急に私余裕でちゃって、カメラワーク重点置けたんですが、

気を付けすぎて、盾をセンターに置いてという撮り方をした結果、

終始盾のお二方がDxtoryロゴに隠れてしまうという・・・(*´・ω・`)

一番の功労者の盾2人が映ってないのはまずいということで。

も一つは、最後の集中攻撃のシーンでの盾の仕事が最高だったからですw

本体の周りに分身が2体しかいないって・・・勝ち確でしょうあれは・・・


ということで2周目はお蔵入りです・・・ホントすいません!(o´_ _)o


目標だった九尾狐が打開できて本当に嬉しい。

誘惑の森に行っても「九尾は無理」と満場一致で九尾討伐せずに帰ってましたから、

イベントの技能枠云々関係なしに一度倒したいと常々。


指示出して頂いた盟主の方、お疲れさまでした!

皆さんありがとうございました゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

また是非、よろしくお願いします!(o´_ _)o


-動画で使用したBGM
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック より
・神々への挑戦
・熱情の律動
・Final Battle With Saruin

-エンコ設定
映像1024kbps 音声128kbps
23分18秒 192MB


zoomeサイト - となりのろろろ
http://zoome.jp/roromovie/

編集作業終了

あったま痛い・・・・

朝日が眩しい・・・・

朝7時。

ええ、2時ごろから編集作業始めてようやく、

動画が動画らしい形になりました。

現在裏で2時間かけてのエンコードをがんばってくれてます。


合戦動画なんかは気分いいときに字幕付けたりするだけだから、

楽なんですが、

まぁ今回、何を思ったのかというか、

九尾打開っていうのが、三onの中でかなり高い目標にしてたことでもあり、

その動画がようやく撮れたってことで気合も入っちゃうわけで。

ホント宝物です九尾の動画。色々な人にどうしても見てもらいたくなる訳で。


そうなると、「BGM何にしよう?」とか余計なことも考えてしまいます。

昨日の午前中にBGMだけ作っていたので、それを今日実際合わせてみたら、

「ん?なんか合わないかも?」なんて思ったり。

いや、RPG好きにはたまらない戦闘曲だと思うんですけどね。

ピカン!ピコン!ピロン!って一人でもなって頂けたらうれしいです。


あと25分ぐらいの動画になるのかな?かなり長いんですけど、

どうしてもPart分けをしたくない。

画質と容量とのバランスです。

ひょっとしたら動画再生の読み込み遅くてイライラされるかもしれないです・・・。


まあ今回の討伐、私の役目は妖の気力吸いだったので、

盾と丹に比べれば遥かに重要度の低い仕事だった訳で。

あまりえらそうなこと言えないってことで解説字幕なしです。

簡単なことは、文章に起こすと思います。

今現在、かなりハードルの高い凶ボスなので、

上げる動画を少しでも役立てて頂きたいです。

数ヶ月前に上げた華雄攻略動画もぐぐったら1ページ目に出てくれて、

誰かの役に立ててるかな、なんて(*´・ω・`)

頑張って頂きたい。


だ、誰あての文章だ?!

意気込みが伝われば。ってもっとまとめろって話ですが・・・(*´・ω・`)

推敲する気力も残ってないですが、

駄文書くとすっきりします。ぶろぐばんざい。

さてこの時間に本意気で寝たらいつ起きれるやら。



                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥ おやすみなさい
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿



九尾

獲ったどーーーーぉ!!



撮ったどーーーーぉ!!



キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
