

脩羅

今日、部戦がありました(*´・ω・`)ノ

脩羅の群れ自体、部戦なんて久しぶりってことで結構みんなノリノリ?w

楽しかったなぁ。

何が楽しいって、部の合戦参加はそれぞれ別の連合に参加してて、

あまり対人プレイでどういう動きするのか見ないから、

すごい新鮮でしたw それと共に心強くもあり。

闘技で偶然いっしょになると、なんか恥ずかしいですからねw

堂々と部で徒党組めるところが部戦の良さかな。


副長曰く、今後もオファーがあれば、部戦に臨むとのこと。

楽しみ増えました。そしてそんなブームが訪れたのに、

未だ暴虐の習得が出来てなくてあうあうあーーー。


9月頭に魏の紅白戦が企画されてたり、

そのすぐ後日に国別対抗戦が企画されてたり、

ユーザの取り組みで楽しみが増えるのは、

なんだか嬉しいです。どんな感じになるのか楽しみです。


そして、そんなユーザの取り組みをやりやすい仕組みにすることも、

運営さまには頑張って頂きたいです。

攻める兵器

ここ最近、砥石と上質獣皮と白玉原石と金剛原石の買占めさせて頂いてます。

買占めすいません。

砥石は今日コンプリートw 5万個あればさすがに宝飾50なれるでしょうw

ありがとうございました(o´_ _)o


蜀戦はしんどい!

どこ行っても敵にエンカウントすることか、大挙で押し寄せてくることか、

1陣の半分ぐらいでもうストレスが。 と、と、と糖分くれええええ!ってなります。

1陣荒野の蜀、めっさ強かったです・・・(*´・ω・`)

あいかわらず馬連の機動力はすごいなと。



笑ったのが、16分ぐらいに表示されてる南砦で造られた衝車。

どっちが建設開始したのか分かりませんが、資材の無駄はエコの観点からも、

よくないと思いますよ。


兵器について。

兵器ってたしかに強くなって、修正前より合戦において重要視されるようになったと。

でも得意不得意あると思うんです。

荒野なんて特に使いどころないのでは?逆に、もし奪われて、

城の門に投下ポイント設置なんてされる危険性を考えると正直造らない方がいいレベル。

という、細かいケースを言うより、もっと根本的なことを言ってしまうと、

突撃連合にくっ付いて前線に兵器を上げることの意味が分かりません。

あれだけ投下と着石に時間差があるのに、味方を巻き込まず、

敵を倒すってことできないと思うんです。

敵の突撃を止めるなら、剥奪や暗黒の方が効果大だし、

何より味方を巻き込みませんからね。


住み分けです。

守りの要は連合ではなく、兵器だと。守る兵器こそ兵器の仕事ができるかと。

味方連合が食われて潰されて攻められたとき、最終防衛ラインで兵器の力を存分に発揮して頂ければ。


なーーんてことを今日の3陣通して思いました(*´・ω・`)ノ

こんなこと言っといて、採集そして兵器運用任せっきりな訳ですがorz

次回合戦もがんばりましょう!

副官スキル

例の蒼天航路のタイアップイベントです(*´・ω・`)ノ

ようやく作りたかった副官編成ができたので報告をw

hukukan.jpg

なんか同じ名前の人いますが、性格は違うんですよ!

金属の方はまじめくん。皮の方はツンデレですw

とまぁ、性別とか性格とかは無視して、完全に習得技能のみを追ったわけですが(*´・ω・`)

痛転気と体力上昇はすんなり覚えてくれたんですが、

高速化がえらい苦労しました・・・

捨て身・集中ばかりw メイン双だし弓じゃない限りいらないなということで、

せめて使いそうな高速化を。


分かったことというか、NPCもちゃんと説明してくれてるのですが、

副官と同じ系統の職で、その職lvの~-15lvまでの敵を一匹倒すごとに、

忠誠が1上がります。

例えば、金属の副官の忠誠度を上げるとき、

槍45の場合、lv30までの敵を乱獲すると早いですb


今日は、野良の氷PDに参加したり、その後氷ゾンビに連れてってもらったりで、

革49で尽きた大木の元素を補充することができましたw

有難うございましたw(o´_ _)o

元素はいくらあっても足りません;;

きっと蜀イベ始まれば、氷PT増えるから、そのとき積極的に参加しよう;


野良の氷PDについて、書きたいことあるけど、

長くなるので今日はこの辺りで。

昨日のキャプチャの記事のせいで、内容が一日遅れになってますw

三onの話じゃないです

ああ、キャプチャーカード欲しい。

買うか・・・いや待て待て・・・・


でも録画したい・・・

ギアーズ2のインセイン周。

でも確か2万とかしたはず・・・

いやでもだいぶうまくなったと思うんです。

もうすぐ3周目のハードコアクリアだし・・・。

残したい・・・。

ニンジャガ2のときもあれだけがんばったのに、もう売っちゃって。

映像残せるものなら残しときたかったって今さら後悔してる。


ああ、がまんがまん・・・。

でも価格.comを開くと買ってしまいそうになる今日この頃(*´・ω・`)


ええ、ただの独り言ですw

河畔と草原

この二つのMAP、どちらの城が自陣なのかで優劣が出ると思うんですよ。

まあ今さら感があるとは思うんですが、兵器強化されて改めてそんなことを。

河畔は橋に近い南側、

草原は高台の西側、

がそれぞれ有利。どうせだったらそっちがいい位のものですが。

最近、この二つの城からスタートした記憶がないんですが(*´・ω・`)

ムムム


日曜の合戦お疲れ様でした!

今日も、まあなんとなく思ったことを簡潔に。


1陣草原。

どうやって相手連合の横を叩くかっていう高難易度な合戦だったと。

1陣からすごい疲れましたが勝ててよかったですw


2陣河畔。

河畔というMAPが入り組んでるMAPなのに1陣のストレートな草原と比べて、

なぜか素直な攻防になってたかな?w

最終10分ぐらいのあの突撃対決ですねw ガチムチな相撲になってたわけでw

魏の全突撃連合が合わせながら・ずらしながらで突撃の繰り返しw

これまた相当疲れる陣でした(*゚∀゚)=3 ただ、やり易さも感じたかな。

なんでこんなにやり易いんだろうって思ったら、



東橋、投石いたんですねw GJすぎますw

押し負けなかったのは、今の魏の強さかも?

押し切られてたら勝てたかどうか分からない陣だったと思います。


3陣は湿地だったんですが、ここも丁寧でしたね。

木の採集場取れてることに驚きましたw

ただ気になるのは、ラスト数分間に砦周りに櫓が立てられてました。

イタズラ?はたまた工作?まあどっちにしてもイタズラに当てはまると思うんですが、

えげつないことするなぁって。

あの櫓のせいで作った投石を運べなくなっちゃうんですね。

いやだわぁ。


とまぁそんなこんなで、大きい勝ち星なんとか取れましたね><

次回合戦もがんばりましょう!


最近、また裏石林にハマってます。

どうも、他鯖で50一式が出たとかw

性能がチートらしいので、ぜひ一度みたいものです(*´・ω・`)ノ

そして暴虐も早く覚えないとね!

しゅうぞう

合戦前にあった金スマの修造スペシャルに思いっきり号泣した後参加しました(*´・ω・`)

TBS自重・・・・


長文ですよ(*´・ω・`)ノ


合戦に参加された皆様、お疲れ様でした!

やっぱり呉の兵器運用といいますか、防衛力は群を抜いてうまいと思いました。

1陣と2陣ですね。

1陣は「どうしてこうなった」って、いつの間にか点追いつかれ。

2陣は、橋の攻防が珍しく無く、誘い込まれたところをチクチクと投石でポイント稼がれorz

さらに入り組んでる地形なので、魏側の突撃は分かれがちになり、

呉の突連にがっつりキル取られるなんてことも。

まさにアルカトラズ、いや、イゼルローン並みの鉄壁要塞。

やってて気づいたのが、「河畔参の南東採集場所を知らない」w

どうせ押せ押せモードなら採集抑えちゃえば大きいと思いますので・・・。

一体どこだったのやら採集場所(*´・ω・`)


3陣は盟主と殲滅力が物を言う陣だと思うので、魏の得意分野?w

結果的に1陣関で白星取れたのが大きかったということに。


日曜は蜀戦です。

蜀戦3陣目に、例のいらない子MAP、湿地があります。丁寧にがんばりましょう!


話題変えて、

揚州イベの陰でこっそりやってる長安の副官イベについて。

意外や意外、副官イベ面白いです!

自分の好みに合わせたバフアイテムを作れます。発動はランダムですが。

例えば、「痛転気2・無心・体力上昇3」や「気流飛散1・集中2・精神集中2」

などなど、育成を繰り返し、好みのバフを覚えさせたものを副官任命すると、

なかなかのお役立ちアイテムに!(*゚∀゚)=3

繰り返しやってると、ちょっとパワプロのサクセスモードに似たものを感じましたw

ってことで早速合戦で使っていこうと、副官の本は簡易アイテムスロットに入れられないから

ということで、わざわざ画面の邪魔にならないように5枠の袋を準備しました。

5hukuro.jpg

っが!合戦中は使用不可w 副官バフ使えず。台無しw

まぁ、また再開する火鼠ソロの日の為に、副官三種揃えたいです。

BEeeeeR!!

この週末だけ

ノドが乾く嫌がらせを(笑)

揚州イベ終わり

なんとまぁ・・・魏編に比べて、発展といい、目的といい・・・

つまらない連続クエでした。

結界に関してだけはGJ(*´・ω・`)b あれは意表突かれたw


鬼門の沸き待ちは

・揚州南のクエNPC

・夜限定の寺

・きょんしーおう


だと思います。時間帯ずらせる方はそうした方がと。


そして疫神。

BGMも選んで、意気揚々と臨んだ訳ですが・・・

弱すぎorz

2分で討伐成功とか中ボスかと思うような弱さ

尺もまったく足りないので動画にする必要ないと諦めました(o´_ _)o

残念。


副官イベに期待。


それと致命的なことが。

技のモーションが、なんの告知もなく急に変わりました。
(パッチ内容の中に記載がありました)

バグであって欲しいと思いつつ。

なぎ払いのレスポンスがすごく悪くなってます。

ダメ表示がワンテンポ遅れるんですよね。

すごく気持ち悪い。不機嫌です。

僕はタイガー しかも強くて 丈夫です♪

さっきから頭の中でループして離れないこの音楽wwww
タイトルにしたから許してwww
アフラックのCMに猫が出ててそれがなんか、不自然な動きで、
「なんか昔こんなCMあったな」って頭巡ったら(ry
炎も熱もシャットアウト~~↑♪

えっと、更新が空いたことと、書きたいことが溜まってて、
話が転々としますがご容赦下さい。


まず一番大きい変化が。

双レベが49になりました!ということで最大戦闘レベルが49になり、

久々に武器と防具がアップグレード可能に。

金属武器は福袋イベに合わせてLv50にしていたので、

素材きついながらも、すんなり補正のいい双槍を作れました。が、

皮革は結局間に合わずorz

Lv48までがんばったので、せっかくだから防具自作トライ。

結果はびみょーーw 全パーツ5回ぐらい挑戦して、かろうじて、

体力補正のいいものが完成。

いつの間にか薄紗と大木の元素が尽きましたが;;

やはり完成品Lv > 生産Lvだといいものが出来にくいですね(*´・ω・`)

まぁ~伸び代があるということで・・・

次に合戦用防具を準備するまでにまったり革50にします。

っと装備してみると、体力は格段に上がったけど、

んんーーー微妙w

ステ晒してみると、

濃縮ニカワ1200円

RTKOnline[20090817-023214]



m9(^Д^)プギャー



鞣皮液と間違えた(´Д`)

アイタタタ
