

攻める兵器

ここ最近、砥石と上質獣皮と白玉原石と金剛原石の買占めさせて頂いてます。

買占めすいません。

砥石は今日コンプリートw 5万個あればさすがに宝飾50なれるでしょうw

ありがとうございました(o´_ _)o


蜀戦はしんどい!

どこ行っても敵にエンカウントすることか、大挙で押し寄せてくることか、

1陣の半分ぐらいでもうストレスが。 と、と、と糖分くれええええ!ってなります。

1陣荒野の蜀、めっさ強かったです・・・(*´・ω・`)

あいかわらず馬連の機動力はすごいなと。



笑ったのが、16分ぐらいに表示されてる南砦で造られた衝車。

どっちが建設開始したのか分かりませんが、資材の無駄はエコの観点からも、

よくないと思いますよ。


兵器について。

兵器ってたしかに強くなって、修正前より合戦において重要視されるようになったと。

でも得意不得意あると思うんです。

荒野なんて特に使いどころないのでは?逆に、もし奪われて、

城の門に投下ポイント設置なんてされる危険性を考えると正直造らない方がいいレベル。

という、細かいケースを言うより、もっと根本的なことを言ってしまうと、

突撃連合にくっ付いて前線に兵器を上げることの意味が分かりません。

あれだけ投下と着石に時間差があるのに、味方を巻き込まず、

敵を倒すってことできないと思うんです。

敵の突撃を止めるなら、剥奪や暗黒の方が効果大だし、

何より味方を巻き込みませんからね。


住み分けです。

守りの要は連合ではなく、兵器だと。守る兵器こそ兵器の仕事ができるかと。

味方連合が食われて潰されて攻められたとき、最終防衛ラインで兵器の力を存分に発揮して頂ければ。


なーーんてことを今日の3陣通して思いました(*´・ω・`)ノ

こんなこと言っといて、採集そして兵器運用任せっきりな訳ですがorz

次回合戦もがんばりましょう!
genre
オンラインゲーム
theme
三國志online

Comment

No title

兵器運用は難しいんですよ。。
運転手が固定しているようで、してない。
客将が寄ってきて一旦降りたら、イケイケの人が透かさず乗って前線に兵器を上げたりね~
でも魏で初期段階で兵器作成してくれてる人達は、なかなか空気読んでる気がしますよ
2009⁄08⁄31(月) |

Re: No title

コメありがとうございます(o´_ _)o
現場で運用してる生の意見ですね!たしかに、
建設者=終始操縦って訳にはいかないんですね。
今後の合戦も、攻守いい連携ができたらと思います(*´・ω・`)ノ
例えば、同日渓谷の最北ルート投石なんてGJだったかとw
2009⁄08⁄31(月) |

Trackback

http://roro3on.blog68.fc2.com/tb.php/118-d252d85d

