

Aviutlを使ったモザイクの入れ方

フリーエンコードソフト、「Aviutl」では、

プラグインを追加すれば固定範囲にモザイクを入れる事が可能です。


1.追加プラグインを手に入れる。
  
  http://auf.jpn.xxxxxxxx.jp/

  上のサイトの4番目('09.11.11)の 『■モザイク処理フィルタ』項目の、

  mosaique_010.zip をダウンロード(右クリック→対象をファイルに保存がいいかもです)


2.ダウンロードしたファイルを解凍し、
 
 ↓解凍した中の mosaique.auf を aviutl内のフォルダに投入。
mosaiqu.jpg


3.プラグインを同フォルダ内に入れれば、フィルタに機能が追加されています。

 モザイクを使用する場合、

↓のようにチェックを入れてください。
RTKOnline[20091110-210809]


4.「設定」→「モザイク処理」を選択。

↓の窓が出てくるので、数値を変更してモザイクを入れたい場所が埋まるように設定!
RTKOnline[20091110-211024]

ブロック幅/高 : モザイクの細かさ

x/y : モザイクの位置

モザイク幅/高 : モザイクの大きさ

マスク : 正直使わないと思います



以上です。


ちなみに私は現在premiere使ってるので、この機能は今は使っていません。

ですが、九尾動画の頃使ってた便利機能なので、

チャット欄を隠したいときに役に立てばと思います。(o´_ _)o




ムービーメーカーでの画像のかぶせ方はわからなかった!

文字は、「文字を入れる」=「タイトル/クレジット作成」で作って、

入れたいところに「タイトルオーバーレイ」に入れればおkみたい。

Comment

おそかったか!w
2009⁄11⁄10(火) |

>>えりんぎーw
10時だったか!w
2009⁄11⁄10(火) |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009⁄11⁄11(水) |

>>●●●さん
これぐらいは要望あればやりますよ!(*´・ω・`)b
2009⁄11⁄11(水) |

ろろさんの動画スキルがどんどん上がっていきますね^^;
・・・いいですね?撮らないで下さいよ?
絶対に撮らないで下さいよー(・ω・)(フリでry
2009⁄11⁄11(水) |

>>そめさん
私自身が映りたがりーなので、映りたくない人の気持ちを汲めない所があります。
う、映すなよ!絶対だぞ! こうですね分かります!(*´・ω・`)ノ
2009⁄11⁄12(木) |

はじめまして^^
呂露さんや他の方の動画見て興味をもち、自分でも作って見ましたwこのブログの動画作成法、とても参考になりました、本当にありがとうございます!!師匠と呼ばせてください!
↓よろしかったら見てみてください(三国志オンラインPV)
http://zoome.jp/tenmovie/diary/8
(勝手に貼り付けてすみません><)
2009⁄11⁄13(金) | | [edit]

>>天威さん
コメありがとうございます(o´_ _)o
動画観させて頂きました!師匠越えです本当にありがとうございました・・・orz
動画作るのも好きですが、観るのも好きなので、
今後も期待させて頂きますね!(*´・ω・`)ノ 

とりあえず師匠は無しの方向でw
2009⁄11⁄13(金) |

うららららー!!
2009⁄11⁄14(土) |

2009⁄11⁄15(日) |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010⁄09⁄20(月) |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010⁄11⁄04(木) |

Trackback

http://roro3on.blog68.fc2.com/tb.php/179-916c1f67

